お誕生日のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月20日のお誕生日

<<   作成日時 : 2010/02/20 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月20日にお誕生日を迎えた
ショコラママさんのブログです



お誕生日 - ショコラのあすなろ日記


今日は私のお誕生日でした。

 遠くに住む親友がお花を送ってくれました。 久し振りに電話をして1時間くらいあれこれ話をしました。

 彼女のご両親はお体が弱く、彼女が介護をしているのですが、母子家庭なので彼女が働かないわけにもいかず仕事と介護を両立させながら子育ても頑張っています。 

 それでも、彼女の声は明るく、仕事をする事で介護の辛さを忘れ、子育てをする事で日々の活力を得て、介護をする事で両親に恩返しが出来る今の生活は大変だけれど充実していると言っていました。 きっとそこにたどり着くまでには様々な苦悩があった事だろうと思います。 こんなに頑張っている彼女とは対照的に何となくだらだらと過ごしている自分の生活を反省しました。

 我が家の次男と、彼女のお子さんは幼馴染で小学校低学年までよく一緒に遊んでいました。 「来年の今頃は高校受験だね」という話になり、お互い「うちの子は高校に行かれるのだろうか?」と悩み、最終的に「健康だから良いよね」と言う事で話は落ち着きました。そうです、健康が大事です。

 彼女は勿論の事、ご両親、お子さん達が健康で笑顔で過ごせますように。 そして、私も一年健康で過ごせますように。 ・・それにしても、歳をとるのは早い・・・・。




お誕生日おめでとうございます。
お誕生日にお花を受け取るってうれしいですよね。




お誕生日にお花と一緒にオリジナル絵本に心のこもったメッセージを入れて贈ってはいかがですか?

絵本の中に自分の名前が登場するのを見つけた時の
ワクワク感やドキドキ感を想像してみてください。



プレゼントを贈った方の心を込めたメッセージも扉に並びます。

思い出に残るお誕生日プレゼントに

世界でたった一冊のオリジナル絵本はいかがでしょうか?



おたんじょうびのほん(大人向け)

「おたんじょうびのほん(大人向け)」
サイズ:縦266mm 横217mm 36ページ
たくさんの人と出会い、大事な時間を過ごしてきたね。
そんな中に、もしかしたらお父さんやお母さんより好きな人がいるかもしれないね。
それがだれでもすてきな人のはず、自分だけの「宝物」を見つけたあなたに、お誕生日おめでとう。

全てのクリエイト・ア・ブックシリーズの文章と挿絵が読めます。
主人公や登場人物の名前等を簡単に変更して読めますので、お試しください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月20日のお誕生日 お誕生日のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる