お誕生日のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月9日のお誕生日

<<   作成日時 : 2010/03/09 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月9日にお母さまがお誕生を迎えた

ささ鳴き娘さんのブログです



母の誕生日★ - 夢見るささ鳴き娘 - Yahoo!ブログ


今日は私の母の○○回目の誕生日でした。

本来の予定では吉野梅郷に梅見の予定でしたが、悪天候のため、

急遽、予定変更で国分寺エルの呉服店に、母の着物を注文に母と二人で行きました。

店員さんと母は初対面で、私が紹介★

作り帯用のサイズを測り、着物の反物選び★

気恥ずかしそうですが嬉しそう母を見ているのは娘としてもちょっといい気分★

反物も決まり、身体にあわせましょうと、洋服の上から、当てて貰うのに、母は「私は若くないから・・・」と照れ照れ・・・

「歳は関係ありませんよ」と担当のSさんはどんどん母に反物を巻きつけて腰紐を結び、

形にしていきます。帯も当てたらいい感じです。

反物は黒地に細かい模様で一見遠目には無地に見えます。母も満足★

あとは二部式の襦袢を買っていました。寸法も測って伝票も作り内金を払いました★

帰り際、たんす屋のリサイクルの道行が気に入ったらしくずっと見ていました。

母と共通の和服という趣味があって本当に良かったなと思いました。

その後バーミヤンで御昼を食べて、雪の中、帰ってきました。

母にとっても良い誕生日になったようで、私も嬉しかったです★




お誕生日おめでとうございます。




お誕生日プレゼントと一緒にオリジナル絵本に心のこもったメッセージを入れて贈ってはいかがですか?

絵本の中に自分の名前が登場するのを見つけた時の
ワクワク感やドキドキ感を想像してみてください。



プレゼントを贈った方の心を込めたメッセージも扉に並びます。

思い出に残るお誕生日プレゼントに

世界でたった一冊のオリジナル絵本はいかがでしょうか?



おたんじょうびのほん(大人向け)

「おたんじょうびのほん(大人向け)」
サイズ:縦266mm 横217mm 36ページ
たくさんの人と出会い、大事な時間を過ごしてきたね。
そんな中に、もしかしたらお父さんやお母さんより好きな人がいるかもしれないね。
それがだれでもすてきな人のはず、自分だけの「宝物」を見つけたあなたに、お誕生日おめでとう。

全てのクリエイト・ア・ブックシリーズの文章と挿絵が読めます。
主人公や登場人物の名前等を簡単に変更して読めますので、お試しください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月9日のお誕生日 お誕生日のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる